Blog

生徒様のインテリア茶箱

山梨県勝沼市 S様のインテリア茶箱

今日は山梨県勝沼市からお越しのS様の茶箱作品をご紹介

させて頂きます ♪

 

 

S様のファースト茶箱は帯を使用した20kサイズでしたが、

2つ目となる茶箱は更に大きな40kサイズ!

それに帯よりも難易度の高い着物です。

 

 

着物は薄地なので取り扱いが難しいのですが、グレー地の鶴が素敵な

色留袖をご持参下さり、集中し頑張って完成下さいました。

 

 

 

 

 

 

本体正面部分は刺繍の鶴。

 

 

 

とても存在感のある作品に仕上げて下さいました ♪

 

 

 

 

 

 

装飾も工夫され、ロープの他に鶴柄の陶器と組み合わせたタッセルを

両サイドに。

 

 

S様、遠方にもかかわらず何度も車で通って下さりありがとう

ございます。

 

またいつでも作りたくなりましたらご連絡下さいね。

またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!

 

 

 

#アトリエマルキーズ

#茶箱

#インテリア茶箱クラブ認定インストラクター

#茶箱レッスン神奈川

#座間

#茶箱教室座間

#着物

#ハンドメイド

 

 

ページトップ