Topics

インテリア茶箱お知らせ

杜につどうアート展2022終了しました!

今日は3月3日 ひな祭りでしたね。

私は1日から始まった座間神社の『ひな祭り&杜につどうアート展

2022』に参加させて頂いておりました。

 

 

参加させて頂くのは今回で3回目。

 

昨年は成人式に着用した帯を使用し、15ksサイズの茶箱を

出展させて頂きましたが、今回は以前作ったお気に入りの茶箱を出展。

 

 

サイズは当教室でも人気のNori-Mのショート丈のNori-Sです。

 

 

ヒンジとアーム、猫脚を付け、カルトナージュで台座を作り、

ネットで購入した小さな可愛らしいお雛様を飾りました ♪

 

 

桃の花と菜の花はセラフィオーレ(蝋の花)で作ったもの。

何年も前に先生に教えて頂き作ったものです。

 

 

 

茶箱の内側にはカルトナージュでお雛様たちが収納できる箱を制作。

 

台なども全て収納できるようにしました。

 

 

場所も取らずお雛様を簡単に出し入れ出来ます。

5月になったら兜を飾ったりクリスマスならミニツリーやサンタさん

を飾ってもOK ♪

コンパクトな作品なので大人の方にも季節を楽しんで頂けます。

 

当教室ではご自身でお好きな布地でお作り頂くことも可能ですし、

オーダーも可能です。

ご興味のある方はお問合せ下さいね!

 

 

杜につどうアート展にお越し下さった皆様、ありがとうございました!

 

 

#アトリエマルキーズ

#杜につどうアート展

#座間神社

#ひな祭り

#座間

#茶箱

#カルトナージュ

ページトップ