Blog

生徒様のインテリア茶箱

秦野市 H様のインテリア茶箱

久しぶりのブログアップとなりました。

お盆休み以降、新しくお越し下さる生徒様も増え、忙しくも楽しい毎日を

過ごさせて頂いております。

 

皆様ありがとうございます ♪

 

今日は久しぶりのお休みということで溜まっている生徒様の

作品をご紹介させて頂こうと思います。

 

 

秦野市からお越しのH様のインテリア茶箱 10ksサイズ。

今回で2つ目の茶箱制作。

 

前回はモリスのイチゴ泥棒をお選びくださったのですが、今回も

当教室のストック生地の中からダマスク柄の布地をお選び下さいました。

 

 

外レールはアクセントにモスグリーンの薄い麻生地をお選びになり、

取っ手、脚、ヒンジ、アームを取り付け素敵に仕上げて下さいました ♪

 

 

 

H様はインテリア茶箱認定インストラクターの資格取得を希望されていらした

事もあり、こちらの2つ目の茶箱はノーマルキットでお作り頂いたのですが、

大変ながらも時間をかけ、丁寧にお作り下さいました。

 

H様、お疲れ様でした~!

 

 

現在、本部で開講中のインテリア茶箱クラブ認定インストラクターコースは

約2年待ち。

その待っている間、H様はカルトナージュのサティフィカコースを学ばれる

ことに。

 

茶箱とは作り方が全く異なるカルトナージュ。

サティフィカコースは基礎からしっかりと学べるコースですので

楽しみながらたくさんのテクニックを学んで下さね。

 

次回レッスンもお待ちしております!

ページトップ