Blog

カルトナージュブログ

2021年ありがとうございました!

今日は大晦日。

今年最後のブログとなります。

 

私は28日のカルチャー講座が年内最後のレッスンとなりました。

自宅教室、カルチャー講座、イベント等にお越し下さった皆様、どうも

ありがとうございました!

感謝申し上げます。

 

 

 

今年は昨年のアリスに続き2月に愛犬レニーが亡くなり、覚悟はしていた

ものの辛い日が続きました。

でも、生徒様のレッスンがあったことでふさぎ込む時間が減り、

かなり救われました。ありがとうございました。

 

 

<レニーの為に制作したカルトナージュ作品『追悼』>

 

 

 

また、レニー達が長年お世話になっていたトリミングサロンの店長から

ネコちゃんも可愛くておススメですよ~とアドバイスを頂き、それが

きっかけでペットショップを除くようになり、あれよあれよという間に

4匹の子猫を迎えることに。

 

 

 

長男 ノア(ラガマフィン)

 

 

 

次男 ルカ(ラガマフィン)

 

 

 

三男 アロン(ラグドール)

 

 

 

四男 シャルル(ミヌエット)

 

 

同じ♂の子猫でもみんな性格が異なり、毎日運動会が繰り広げられていますが

ワンコとは違う新鮮さを味わいながら癒されています。

 

ただ、ワンコがいなくなったことでお散歩に行くことがなくなり、

体力の衰えをひしひしと感じた一年となりました。

 

来年は体力作りをしないとだめだなぁ~、と感じております。

 

 

さて、最後になりますが2022年は1/8(土)の自宅レッスンから

スタート致します。

 

オミクロン株の様子も心配ではありますが、北京オリンピックもありますし

一日も早くコロナが落ち着いてくれる世の中になることを祈って、、、

 

皆様、良いお年をお迎えくださいね!!

 

ページトップ