Blog

生徒様のカルトナージュ

町田市 S様のカルトナージュ 2作品

先程ニュースで前澤さんが宇宙旅行に旅立たれたと報じられました。

民間の日本人としては初めてとのこと。

これまで色々と大変な訓練を受け、とうとう夢を叶えられたのですね!

大人になると現実に振り回され、なかなか夢を追いかけることが難しく

なりますが、夢に向かって進む姿は眩しく羨ましいものです。

 

宇宙ステーションに12日間滞在されるとのこと、めいっぱい

楽しんで頂きたいですね!

私もそろそろ次の夢を見つけなくては~ ♪♪♪

 

 

さて、今日は町田市からお越しのS様のカルトナージュ作品を2つ

ご紹介させて頂きます。

 

まず最初はガラスの宝石箱。

サティフィカコースの課題です。

 

 

蓋の部分のガラスの取り付け方と本体の指輪差しの作り方、仕切りの

新しいテクニックを学んで頂きます。

 

 

 

 

そしてもう一つはマガジンラック。

 

こちらは大きなサイズの作品となります。

 

持ち手付きの仕切りを学んで頂きます。

 

普段、カルトナージュというと小ぶりな作品が多いので、なかなか

大柄の布地を使う機会がないのですが、今回のマガジンラックのように

大きなサイズの作品で 使われると映えて存在感のある素敵な作品に

仕上がります ♪

 

 

S様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

ページトップ