Blog

生徒様のカルトナージュ

秦野市 H様 カルトナージュ2作品

最近地震が続いていますね。

いよいよ南海トラフや首都直下型地震等が起こるのでは?と

心配になってきました。

 

防災グッズや食料の準備等、ついつい後回しにしてしまいがちですが

本格的に準備をしておいた方が良さそうですね。

 

また、我が家はにゃんこがいるので、この子達の食料や避難用ケージ等

ひとまとめにしておかなくては!と思いました。

 

何も起こらず、静かな年末が過ごせることを願うばかりです。

 

 

さて、今日は既にサティフィカコース、ディプロマコースを既に

終了された秦野市のH様のカルトナージュ作品をご紹介させて頂きます。

 

昨年秋から週2回のペースでお越し下さっていた生徒様ですが、

私のブログアップが追いついておらず、遅ればせながらのご紹介となります。

 

まずはサティフィカコース トワゼーム(上級)課題のガラスの宝石箱。

 

 

指輪差しと蓋の部分にガラスを取り付ける方法を学んで頂きます。

 

 

 

 

そして2つ目はボンベイの箱。

 

 

 

蓋の部分がドーム型になっている箱です。

 

 

蓋の横のカーブ部分はコンパスを使用し、製図を学んで頂きます。

 

 

 

 

上級課題だけあって、工程も増え難易度も上がっていますが

頑張って丁寧にお作り下さいました。

布地も素敵ですね ♪

 

 

また後日、H様の作品をご紹介させて頂きますね!

ページトップ