Blog

生徒様のカルトナージュ

海老名市 N.M様のカルトナージュ作品

昨日は雨が凄かったですね。

午後から海老名のカルチャーだったのですが、丁度激しい時間に

家を出なければならず、久しぶりに大雨の中、運転しました。

 

乾燥が続いているのでたまには雨が降ってくれるとありがたいのですが

大雨はやっぱりご遠慮願いたいものです。

 

 

さて、今日はイオンカルチャークラブ海老名店のカルトナージュ講座を

ご受講下さっているN.M様の作品をご紹介させて頂きます。

 

 

1年ちょっとかけてご自分のペースでお作り頂いた『カルトナージュの道具箱』。

 

 

昨年末に完成下さっていたのですが、ご紹介が遅くなりました。

ごめんなさい!!

 

 

 

こちらは30センチの定規が入る大きなサイズです。

 

 

 

 

向かって左側のスタンドは取り外し可能。

 

サイズの異なる引き出しが3つ。

ボンドを入れたりクリップを入れたり、ハギレを入れたりと

お好きにお使い頂けます。

 

画像では黒くてわかりませんが、右奥には刷毛の乾燥を防ぐラップが

箱ごと立てて収納出来るようになっています。

 

 

N.M様は5年もレッスンに通って下さっている生徒様。

次の課題も難しいものが良いとのことで、以前私が展覧会用に制作した

秘密の宝石箱(小)を現在時間をかけてお作り下さっています。

 

N.M様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

ページトップ