Blog

生徒様のインテリア茶箱

新百合ヶ丘産経学園 I 様のインテリア茶箱作品

最近涼しい日が続いていましたね。

我が家のニャンズもくしゃみをするコがいたりと身体が気温差に

ついていけなかったりしています。

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

 

 

さて、今日は新百合ヶ丘産経学園のインテリア茶箱講座をご受講

下さっている生徒様の作品をご紹介させて頂きます。

 

 

I様の作品。

 

お作り下さったのはNori-Mサイズ。

お好きな布地をご持参頂きお作り頂けるのですが、ご自身でご用意できない

場合は何種類かの中からお選び頂くことも可能で、I様はカルチャーに

展示している私のサンプル作品の色違いをお選び下さいました。

 

 

ファースト茶箱に刺繍の生地は少し大変ですが、素敵な生地だからと、

チャレンジ下さいました!

 

 

I様は80歳オーバーの方なのですが、昨年、体験会でお作り頂いた

ミニ茶箱がとても楽しかったとのことで本講座にご入会下さった生徒様。

 

華奢な方で握力も弱く、初めはタッカーに苦戦されていらっしゃいましたが、

ご自分のペースで時間をかけて素敵に仕上げて下さいました ♪

 

作品完成後の喜んで下さるお顔を拝見するだけで私も嬉しくなって

しまいました。

いくつになっても前向きにチャレンジすることって素晴らしいですよね。

 

I様、また茶箱を作りたくなられましたらいつでもご参加下さいね。

またお目にかかれる日を楽しみにしています!

 

 

 

ページトップ