Blog

生徒様のセラフィオーレ

横浜市 N様のセラフィオーレ 2作品

雨もあがり、今日は良いお天気ですね!

先日、関東も梅雨入りしジメジメとした毎日。

外に洗濯物が干せない、とか、身体も浮腫みやすくなったりと

あまり良いことがありませんが(笑)、こういったときは家の中で

楽しめることを探して乗り切りましょう!

 

 

さて、今日はセラフィオーレ(蝋の花)のレギュラーレッスンを

ご受講下さっているN様の作品をご紹介させて頂きます ♪♪♪

 

 

まず最初にご紹介させて頂くのは、アゲラタム。

 

 

主役となるお花ではありませんが、脇役として、アクセントとして

活躍してくれるカワイイお花です。

 

 

 

 

そしてこちらは八重のバラ。

 

バランスを取るのが難しいバラの蕾にも挑戦頂きました。

 

 

セラフィオーレは見た目、簡単そうに見えますが、組み立てたり色を塗ったり、

ロウにくぐらせたりと思った以上に工程もあり完成までお時間がかかりますが、

仕上げにニスを塗って光沢感を出し、束ねて瓶に入れるだけでとても素敵に

仕上がりますので満足度も高いです☆

 

 

 

 

ロウとニスでコーティングしているので洗面所などの水回りに飾っても

問題ありません。

 

 

レッスンは10時~15時半まで。

ご自分のペースでご受講頂くことが可能です。

 

レギュラーレッスンはカリキュラムに沿ってご受講頂く形となり、

フリーレッスンはお好きなお花だけお作り頂くことが可能です。

 

 

ご興味ある方は体験レッスンからご受講なさってみて下さいね!

 

 

体験レッスン:ミニチューリップ

 

 

 

ページトップ