Blog

生徒様のカルトナージュ

秦野市 H様のカルトナージュ 3作品

今日は秦野市のH様のカルトナージュ作品を3つご紹介させて

頂きます。

 

H様はカルトナージュの基礎から高度なテクニックまで学べる

サティフィカコースをご受講下さっている生徒様。

 

今日ご紹介するのはトワゼーム(中級)の3作品。

全てスキバルと柄紙でお作り頂く課題です。

 

 

まず最初は『レシピ帳』

 

本の外側部分をお好きなデザインで製本して頂きます。

 

 

お次の作品は『プラトー』

 

 

両サイドに持ち手金具を取り付けて頂きます。

 

私が学んでいた頃は指定の持ち手金具があったのですが、廃盤となって

しまった為、現在は生徒様のお好きなものでお作り頂くことが出来るように

なりました。

 

 

最後は『ブックスタイルの手紙入れ』

 

 

当教室にあるモリスの壁紙をお選びくださり、素敵にお作り下さいました。

 

 

 

蓋を開けると、蓋裏にはポケットが付いています。

 

こちらの課題では、ブックスタイルの箱の作り方と、少し高度な

仕切りのテクニックを学んで頂きます。

 

 

どれも丁寧にお作り下さいました。

 

H様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

ページトップ