Blog

生徒様のカルトナージュ

イオンカルチャークラブ海老名店 M様のカルトナージュ作品

今日はイオンカルチャークラブ海老名店の『フレンチメゾンデコール&

カルトナージュ』講座をご受講下さっているM様のカルトナージュ作品を

ご紹介させて頂きます。

 

 

今回お作り頂いたのはヴォーグのキットを使用したマスクケース。

 

 

ブック型の箱になるのですが、2種類のシックな柄布をご持参下さり、

素敵に仕上げて下さいました。

 

 

こちらのヴォーグのキットは高さがあり、バランスがあまりよくないので、

箱の上下にレースをつけて頂くアドバイスをさせて頂きました。

それにより、間延びして見えてしまうのを少し解消しています。

 

 

蓋を開けると、、、

 

 

本体内背部分、ボンドが少し足りなかったようで浮いてしまい

残念でしたが、それ以外は綺麗に仕上げて下さいました。

 

 

月に1回 2時間半のレッスンではなかなか覚えられないと思いますが

繰り返しお作り頂くことでボンドの量などコツが掴めてくると思います。

 

M様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

ページトップ