Blog

カルトナージュ

『21世紀アートボーダレス展JAPAN』終了しました!#1

国立新美術館で開催された『21世紀アートボーダレス展JAPAN』が

7日(土)に無事終了致しました。

 

お越し下さった皆様、ありがとうございました ♪

 

今回は【JAPAN】がテーマとなっており、色々なジャンルの作品が

勢ぞろい!

素晴らしい作品ばかりで見ごたえのある展覧会でした。

 

 

今回、カルトナージュブースのみ撮影禁止となっていたため、

どんな雰囲気だったのかお伝えすることが出来ずごめんなさい。

 

ビジャー先生の作品も今回は新作で、ご自身のネックレスを

ほどかれ、本物のヒスイやパールを引き出しのつまみや装飾に

使用されていたりと素敵でした ♪

画像でお伝え出来ないのが残念です。

 

 

ということで、開催終了後に自宅で撮影致しました。

 

 

和柄の布地を使用し作成した八角形の箱。

 

 

 

それぞれバラバラに使用出来ます。

 

 

こちらは一番上の小箱。

 

 

中段の箱の蓋をはずすとこんな感じ。

 

 

中底を外すと仕切り付きの箱に。

 

 

 

一番下の段はサイズの大きなものも収納出来るようにあえて仕切り等は

付けていません。

 

恥ずかしながら今回は制作時間があまりとれなかったため、

実用的な簡単な作品となってしまいました。(^^ゞ

 

 

次回は、出展したインテリア茶箱をご紹介させて頂きますね!

 

ページトップ