Blog

生徒様のカルトナージュ

海老名市 E.N様のカルトナージュ 2作品

今日はイオンカルチャークラブ海老名店のカルトナージュ講座をご受講

下さっている海老名のE.N様の作品を2つご紹介させて頂きます。

 

まず最初は壁掛けの花かご。

 

小花柄の可愛い布地をご持参下さいました。

リボン使いもメリハリが出て可愛いですね♪

 

N様は月2回のコースで6年以上も通って下さっているベテランさん。

今回も綺麗に仕上げて下さいました。

 

 

そしてこちらは詰めかけタイプの四角い箱。

 

これまでオーバルの箱やミニトランクのようにカーブのあるタイプの詰めかけを

学んで頂いてきましたが、今回は手法が異なる四角い箱の詰めかけを

学んで頂きました。

 

 

 

蓋上はご自身のイニシャルをエンボスで。

 

 

一番上の箱を取ると小箱が2つ登場。

向かって左側は指輪差しです。

指輪差しも作り方が何パターンかあるのですが、今回は一番簡単なテクニックを

学んで頂きました。

 

 

E.N様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

ページトップ