Blog

カルトナージュ

カルトナージュ つめかけの箱 いろいろ♪

遅ればせながら、インスタグラムを始めました!

 

カルトナージュ、インテリア茶箱、タッセル&ソフトファニッシング、セラフィオーレ、

グルーバッグ等の作品の他、カルチャーレッスン、展覧会、作品展のお知らせ、

我が家のワンズのこと、日常生活の中で撮った画像等を織り交ぜて、活動をご紹介

出来ればと思っています。

 

ご興味ある方は覗いてみて下さいね!

 

 

さて、今日はカルトナージュの『つめかけの箱』をご紹介させて頂きますね。

つめかけの箱といっても色々あるんですよ。

作り方も色々。

当教室ではそれぞれ適した作り方を学んで頂けます。

 

こちらは中級で学んで頂くオーバルの箱。

丸箱も同じ手順で作れます。

 

こちらは上級で学んで頂けるトランクケース。

オーバルや丸箱は蓋を外すタイプですが、こちらは本体と蓋が繋がっていて、更に

形も丸箱ではなく、下側が直線タイプのつめかけです。

 

こちらはよくあるタイプの四角いつめかけの箱。

 

丸箱やオーバルの箱とは作り方が異なります。

 

そして最後にご紹介するのは八角形のつめかけの箱。

 

これまでご紹介したものは蓋を閉めるとつめかけが見えませんが、こちらはつめかけを

見せるタイプ。

 

最後の2つはステップアップでご受講頂けます。

 

もちろん、どれもフリーレッスンでもご受講頂くことが可能です。

ご興味ある方はお問合せ下さいね!

 

オーダーも可能です。

ページトップ