Blog

ブログマヤ暦

♪ 謹賀新年 ♪

明けましておめでとうございます。

お天気にも恵まれ、穏やかなお正月となりましたね。

私は12/31から昨日まで主人の実家、山梨に帰省しておりました。

元旦に近所のショッピングモールに出かけたのですが、富士山が

綺麗だったので写真を撮ってみました。

 

 

 

富士山の後ろは雲なのですが、見ようによっては頂上から煙が

出ているようにも見えるかも?!

 

昨晩は久しぶりの地震でちょっとびっくりしましたが、今年は地震や

台風等の天災が無い一年となると良いですね。

 

昨年、マヤ暦を学び鑑定&勉強会が出来るアドバイザーの資格を取得した

のですが、今、マヤの暦でみると、宇宙は『黄色い水晶の種』の年。

これまで密かに温めていた夢やビジョン、願望をお持ちの方は是非、

勇気を持って具現化する為の「種まき」してみて下さい!

漠然と頭と心に思い描いているだけでは芽は出ません。

*マヤの暦(こよみ)は2017年7月26日~2018年7月24日で、

我々が普段使っているグレゴリオ暦のカレンダーとは異なります。

 

 

既に5か月が過ぎていますが、残りまだ半年以上ありますので

7月24日までにじゃんじゃん、種まき(=実行に移す)をしましょう!

この期間にまいた種は自然に芽吹き、願いを叶える花を咲かすことでしょう。

 

私事で言うと、資格を取得したり、昨年10月のパリでの展覧会を始め、

色々なイベントやカルチャーでの新講座開講、1月15日から始まる

21世紀美術館での展覧会と、声を掛けて頂いたものはほとんど

チャンスと捉え、引き受けさせて頂きました。

 

皆様もこの機会に「種まき」してみて下さいね!

 

さて、当教室は1/7(日)のイオンカルチャー海老名店でのレッスンから

スタート致します。

自宅レッスンでは今年は、フランス額装やセラフィオーレのレッスンが

新しくスタート致します♪

もっともっとモノ作りを楽しんで頂ける様、頑張って参りますので

Ateleir Marquiseをどうぞ宜しくお願い致します。

 

レッスンでお目にかかれる事を楽しみにしております!

 

~ ~ ~ ~ ~ 戌年 ~ ~ ~ ~ ~

 

ページトップ