Blog

カルトナージュフレンチメゾンデコール

ヴォーグ ステップアップ課題『ル・コフール・ジャポン』

先日、ヴォーグのオンラインレッスンを受講しましたので

ご紹介させて頂きます。

 

 

壺のような形の「ル・コフール・ジャポン」

 

 

こちらはフレンチメゾンデコールのステップアップ課題で

キットを使用してお作り頂く作品です。

 

 

 

 

ブレアラビットとグレーの無地の布地で、シンプルに制作

してみましたが、思いのほか大きなサイズでした。

 

 

 

2014年にビジャー先生からこちらと似たようなデザインの

『ヴィクトリアンボンボニエール』を製図から学ばせて

頂いておりました。(ビジャー先生の書籍にも掲載されています)

 

 

 

コロンとしていて生徒様からも可愛い!と人気のデザイン ♪

フリーレッスンで製図から学んで頂くことが出来る作品です。

 

 

 

また、こちらは以前ボーダーレス展用にオリジナルで制作した

八角形の作品。

 

中段部分が今回のル・コフール・ジャポンの蓋の部分と似ています。

 

ふっくらコロンとした形状は可愛いですよね ♪

 

 

製図からは学ぶのはちょっと、、、という方はこちらの

ル・コフール・ジャポンががおススメ ♪

 

キットを使用し制作するので綺麗に仕上がります ♪

 

 

フレンチメゾンデコールのディプロマを取得された方の

ステップアップメニューですが、フリーレッスンでもご受講

頂けますので、ご興味ある方はお問合せ下さいね!

 

 

 

 

#アトリエマルキーズ

#カルトナージュ

#フレンチメゾンデコール

#フレンチメゾンデコールステップアップ課題

#ル・コフール・ジャポン

#カルトナージュ教室神奈川

#座間

#ブレアラビット

#ヴォーグ

ページトップ