Blog

生徒様のカルトナージュ

出張レッスン@神奈川県立座間養護学校 

今週の火曜日にカルトナージュの出張レッスンに行ってきました ♪

 

実はお声掛け頂き、今年の4月から座間市在住のアーティスト達が

集まったボランティア団体『アートステージ』に在籍させて頂き、

心身にハンデのある方、支援が必要な方、アートに興味のある方へ

楽しいアート体験講座やイベント等を企画&開催しています。

 

今回の出張レッスンもその一つ。

 

お伺いさせて頂いたのは神奈川県立座間養護学校。

 

カルトナージュでアロマオーナメントをお作り頂きました ♪

 

 

 

来月はハロウィン🎃ということでハロウィン柄の布地も沢山準備させて

頂き、30種類の中からお好きな布地2種類とリボン、フランス製の

香り付きの石膏を選び、世界に一つだけの作品に仕上げて頂きました ♪

 

 

 

 

 

ひとりひとり、個性が出ています!

 

 

 

 

普段、授業中はみんな静からしいのですが、今回の出張レッスンでは

集中しながらも和気あいあいと話も弾み、楽しみながら作っていたと

先生からも嬉しいお言葉を頂きました ♪

 

 

私自身、初めての試みで緊張していましたが生徒さん達の完成した時の

満面の笑顔に元気を頂きました!

 

 

おうちに帰ってご家族に自分が作ったんだよ~と自慢してくれると

いいな~ ♪♪♪

 

 

 

ページトップ