Blog

生徒様のインテリア茶箱

相模原市 N様のインテリア茶箱

先週は数日、過ごしやすい日がありましたがまた暑い日が戻ってきましたね。

 

先週前半、寝室のエアコンの効きが悪く16℃まで下げないと暑くて寝られない

日々が続き、いよいよ買い替え時なのかも、と購入しました。

 

業者の方が日曜日の午前中に取り付けに来られたのですが、1階外に設置している

室外機から2階の寝室までの配管が、つるバラの枝のせいで

作業出来ないとのことで帰られてしまいました。

 

枝を撤去されてから再度ご連絡下さい、とのことで現在、植木屋さんを探して

います。

表の木も伸びきってしまっているので合わせて剪定して頂く予定。

お安く剪定して頂けるところ、ないかな~。

 

 

 

さて、今日は相模原市のN様のインテリア茶箱をご紹介させて頂きます ♪

これまで沢山お作り下さっているN様ですが、今回初めて着物での制作に

チャレンジ下さいました!

 

 

ご持参下さったのはご自身の振袖 。

 

 

白地にブルーの爽やかで豪華なお着物です。

 

薄地の着物は難易度が高く、綺麗に仕上げる為に丁寧にお作り頂くので時間が

かかります。

 

 

 

 

茶箱サイズは30kで、刺繍のある部分を正面にドーンと使用。

 

 

 

 

蓋裏のみ内貼りをされました。

 

 

 

蓋と本体を繋ぐ背面のヒンジですが、これまでアンティークのみの

カラーでしたが、今年からシルバーとゴールドが追加され、

今回は着物に合わせ、シルバーをお選び下さいました ♪

 

 

 

後ろ姿も素敵です ☆

 

 

N様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

#アトリエマルキーズ

#茶箱

#インテリア茶箱

#インテリア茶箱クラブ認定インストラクター

#座間

#茶箱レッスン神奈川

#茶箱座間

ページトップ