Blog

生徒様のカルトナージュ

秦野市 H様のカルトナージュ 3作品

週末に3回目のワクチン接種をしてきました。

座間市は1回目、2回目はファイザーだったのですが、3回目は

モデルナ。

少し不安で申し込みをためらっていたのですが、たまたま通っている

近所の整形外科がファイザーを取り扱っていることが判明し、

すぐさま予約させて頂きました。

 

翌日に倦怠感・節々の痛み・微熱の副反応が出ましたが、

次の日には治まりました。

3回目を接種したからといってコロナが完璧に防げるわけでは

ありませんが、これで少し一安心です!

気を付けながらの生活はまだまだ続きますが、ストレスを

溜め込まないように上手に付き合っていくしかありませんね。

 

 

さて、今日はアトリエカルトナージュのサティフィカコースを昨年

ご受講下さっていた生徒様の作品を3つご紹介させて頂きます。

 

まず最初は長方形と半円の箱。

 

 

スキバルと柄紙でお作り頂く課題です。

両サイドのカーブがポイント。

上手に完成されました ♪

 

 

 

 

2つ目はコンパスを使用し、製図から学んで頂く花びらのプラトー。

 

深さのあるタイプと

 

 

 

浅いタイプの2種類をお作り頂きます。(どちらかひとつは復習がてら宿題です)

 

 

 

可愛い作品に仕上げて下さいました。

 

 

H様は昨年ディプロマコースも終了されている生徒様。

ご紹介が遅くなりごめんさい!

近いうちにディプロマコースの作品も随時ご紹介させて頂きますね!

ページトップ