Blog

インテリア茶箱

横浜市 R様のオーダーリメイク茶箱

今日は花散らしの雨で寒い一日でしたね。

明日も同様に寒い一日になるのだとか。

我が家のにゃんこ達もくしゃみをしたりしていて、室内温度を上げたりと

暖房が欠かせない状態に逆戻りしています。

つい最近まで暖かかったのにねぇ。

 

 

さて今日はお母様から譲り受けた茶箱をリメイクして使いたい、と

ご相談下さった横浜市のR様のオーダー品をご紹介させて頂きたいと

思います。

 

 

お持ち込み下さったのはかなり年季の入った40kサイズの

大きな古茶箱。

 

蓋の角の板が割れて盛り上がっていたり、

 

 

 

蓋上部が割れていたり、

 

 

 

外レール部分を上から撮影したことろですが、本体との間に隙間が

空いていたり、

 

 

 

内側のトタンにあたる部分が薄いアルミで、割けてめくれていたり、

 

と、あちこちに痛みが生じておりました。

 

 

こちらをお預かりし出来る限りの補修をし、補強や下準備をさせて

頂いた後、布地を貼って制作していきます。

 

 

 

今回の茶箱はお嬢様用とのことでお嬢様が直々にお選びになられた

グレー地にシルバーの星柄の可愛らしい布地で制作させて頂くことに ♪

 

 

 

 

茶箱や布地をお持ち込み頂いた際にじっくり打ち合わせをさせて

頂き、キャスターや取っ手、ヒンジ、装飾等をお選び頂きました。

 

 

 

 

 

そして完成した作品がこちら ↓

 

 

 

蓋上と外レールはお持ち込み頂いた伸縮性のあるピンクのベロア。

 

 

可愛い茶箱に生まれかわりました~☆

 

 

内側のアルミのめくれもしっかり補修。

 

 

昨日、お引渡しでお越し下さったお母様は

「あんなにボロボロだった茶箱がこんなに綺麗に生まれ変わるなんて

想像以上だわ!」と驚かれていました。

 

今度は上のお嬢様用にも検討したいと仰って下さり、喜んで頂けた

ようでお引き受けした甲斐があったなぁ~と、私も嬉しくなりました。

 

R様、またいつでもお問合せ下さいね!

お待ちしております ♪

 

 

 

ページトップ