Blog

生徒様のカルトナージュ

秦野市 H様のカルトナージュ 2作品

今日は関東でも雪予報ですね。

座間は朝から雨模様。夕方から雪になるのか?

レッスンを入れて下さっていた生徒様は雪が心配とのことで

早めに日程変更をされました。

朝は降っていなくても帰りが心配ですものね。

 

当教室では電車でお越しの方にはサービスで送迎させて頂いておりますが

雪の日は対応しておりませんのでお気をつけ下さいね。

今後も雪予報があるかもしれませんので、ご予約されていらっしゃる

生徒様は無理をせず臨機応変に日程変更されて下さいね。

 

 

さて今日は秦野市のH様のカルトナージュ作品を2つご紹介

させて頂きます。

 

まず最初は八角形のマチ付きの箱。

 

 

大輪のバラが素敵な布地をご持参下さり、お作りになられました。

 

こちらの課題はパイピングの取り付け方や本体の各コーナーにマチが

付いていて広げることが出来るテクニックを学んで頂きます。

 

 

 

そしてもう一つはティロワー。

 

 

 

難易度の高い引き出し処理のテクニックを学んで頂きます。

 

 

 

 

 

内側の仕切りデザインはお好みで。

 

 

 

 

2作品ともとても綺麗に完成下さいました。

 

 

いずれもサティフィカコースの課題で、ティロワーはサティフィカコース

最後の課題となります。

 

ご希望の方はアトリエカルトナージュのサティフィカコース修了証を

取得することが可能です。

また、更なるテクニックを学びたい方やアトリエカルトナージュの

認定講師を目指される方はこの後ディプロマコースへお進み頂く

ことが可能です。(条件有り)

 

 

H様はこの後、ディプロマコースへお進み下さいました。

またの機会にディプロマコースの作品もご紹介させて頂きますね!

 

 

ページトップ