Blog

生徒様のカルトナージュ

藤沢市 T様のカルトナージュ 2作品

久しぶりのブログアップになりました。

 

今日は藤沢市からお越しのT様のカルトナージュ作品を2つご紹介させて

頂きます。

 

T様は以前、よみうりカルチャー町田校で茶箱講座をご受講下さって

いらした生徒様。

町田校が閉館になった後も茶箱を作りたいとのことで、遠方にも

関わらず自宅教室にお越し下さり、毎回ご自分のペースで

丁寧にお作り下さっています。

 

 

そんなT様が今回はカルトナージュに挑戦下さいました!

 

 

まず最初は壁掛けのティッシュケース。

 

 

リボンはご自身でご用意されるとのことでついていませんが

以前、スツールサイズの茶箱を作られた時の布地とお揃いで

2つお作りになられました ♪

 

 

 

 

そしてもうひと作品はオーバルトレー。

ヴォーグのキットです。

 

 

こちらも以前30kサイズの茶箱をお作りになられた時と

お揃いのウィリアムモリスの生地ブラックトーンで ♪

 

 

 

 

外側にブレードを貼り、綺麗に仕上げて下さいました!

 

 

お部屋の中にお揃いのものがあると統一感が出て素敵ですよね!

 

 

T様、レッスンお疲れ様でした。

また次回お待ちしておりますね!

ページトップ