Blog

生徒様のカルトナージュ

秦野市 H様のカルトナージュ 3作品

生徒様の作品が沢山溜まってしまったので、本日2回目の

ブログアップです。

 

 

今回は秦野市からお越しのH様のカルトナージュ作品を3つ

ご紹介させて頂きます。

 

H様はアトリエカルトナージュのサティフィカコースをご受講

下さっている生徒様。

昨年秋から週2回のペースでお越し下さっているので、実は現在は

サティフィカコースは終了し、その上のディプロマコースを

ご受講下さっています。

私のアップが遅れ、追いついておらずごめんなさい!!

 

 

では早速作品をご紹介~♪

 

こちらはプルミエ最後の課題『ハウス型の箱』

 

 

タンポポ柄の可愛らしい布地をご持参下さりお作りになられました。

 

 

屋根の半分が開閉出来ます。

 

 

 

 

お次は『マグネット付きのティッシュボックス』

 

蓋が開かないようにマグネットシートを使って作る方法を学んで頂く

課題です。

 

 

最後は『六角形の箱』

 

 

六角形の製図から学んで頂き、本体側面は1枚のカルトンを使って

お作り頂きます。

 

 

 

これでサティフィカコース プルミエ(初級)全課題が終了!

お疲れ様でした。

 

次回はその上のデゥゼーム(中級)課題をご紹介させて頂いますね。

 

次回レッスンもお待ちしております!

 

ページトップ