Blog

生徒様のカルトナージュ

町田市 S様のカルトナージュ 2作品

今日はサティフィカコースをご受講中の生徒様のカルトナージュ作品を

2つご紹介させて頂きます。

 

現在、デゥゼーム(中級)を学ばれていらっしゃる町田市から

お越しのS様です。

 

 

まず最初は『ミロワー』をご紹介 ♪

 

こちらは鏡を使った課題で、オーバルの製図から学んで頂きます。

 

オーバルの製図は中央の小さいサイズと外側の大きいサイズの両方を

実践して頂きます。

1度ではなかなか覚えられないので、何度も復習して頂くと良いですね。

 

 

そしてこちらは詰めかけタイプの丸箱。

 

トワルドジュイの布地をご持参下さり、丁寧にお作り下さいました。

 

 

蓋と底のカルトンを丸くカットするのも大変ですが、丁寧にカットすることで

より綺麗に仕上がります。

 

 

 

そして、つめかけ部分の作り方がポイント。

少し難しく、気を付ける点やコツ等を余すことなくお教え致します。

 

私自身、サティフィカコースを学んでいた時に作ってみたかった作品の

1つが丸箱で、「どーやって作るんだろう?」と期待し、ワクワク

しながら作ったことを今でも思い出します。

 

 

S様はこちらの作品を作られた後、すぐに忘れないようご自宅で復習された

とのこと。素晴らしいですね~!

 

 

こちらの課題はサティフィカコースの課題ではありますが、フリーレッスンで

お好みのサイズで学んで頂くことが可能です。

ご興味ある方はお問合せ下さいね!

 

 

S様、次回レッスンもお待ちしております ♪

ページトップ