Blog

生徒様のカルトナージュ

小田原市 T様のカルトナージュ作品

昨日、関東ではゲリラ豪雨と落雷が酷かったみたいですね。

我が家でも夕方からゴロゴロと雷が鳴り始め、雨が強くなってきたと

思ったら停電となりました。

レッスンで生徒様がお二人いらしていたのですが、タイミング良く

完成された後だったので良かったのですが、生徒様が帰られた後も

結局1時間程度電気は付かず、エアコン無しの状況で過ごすこととなりました。

 

冷蔵庫の中のものが心配だったのですが、保冷剤がたくさんあったので

それを使用し、なんとかセーフ。

1時間程度で復旧して本当に良かったです。

 

交通機関も問題なく動いていたようで生徒様も無事に帰宅され

安心致しました。

 

暫くはゲリラ豪雨、台風の発生には気を付けなくてはいけませんね。

 

 

さて、今日は久しぶりにレッスンにお越し下さった小田原市在住の

T様の作品をご紹介させて頂きます。

 

遠方にも関わらずお越し頂きありがとうございます ♪

 

 

今回カルトナージュのフリーレッスンでお作り下さったのは眼鏡ケース。

 

 

眼鏡ケースは以前ご受講頂いていたアトリエマルキーズのオリジナルコースで

お作り頂いたことがあるのですが、今回はお友達にプレゼントされるとのことで

もう一度作りにお越し下さいました。

 

 

お選び下さったのは薄いピンクの花柄が素敵なYUWAの布地。

内側はローズピンクの起毛クロスで上品に仕上げて下さいました。

 

 

 

久しぶりのカルトナージュとのことでしたが、綺麗に完成下さいました。

お友達も喜んで下さるといいですね!

 

T様、久しぶりに沢山お話することができて楽しかったです ♪

また作りたくなりましたらいつでもいらして下さいね。

お待ちしております!

 

ページトップ