Blog

ブログ

悲しみを乗り越えて

久しぶりのブログアップです。

 

実は5/30に愛犬アリス(チャイニーズクレステッドドッグ ♀)が

10歳7カ月という若さで天国に旅立ちました。

昨年から心臓病を患い、大好きなお散歩も禁止、家の中でなるべく

興奮させず安静に過ごすよう先生から言われ、退屈な毎日を過ごさざるを

得なくなってしまったアリス。

 

もともと楽しいこと&食べることが大好き、人もワンちゃんも大好き、

という明るい性格で、何かにつけすぐに興奮してはしゃいでしまうアリス。

その持って生まれた性格が災いし、何度となく悪化し、昨年12月からは

頻繁に通院、そしてとうとう天国に旅立ってしまいました。

 

 

私自身、6/1からレッスンを再開したもののレッスン以外に何かをする、

という気分になかなかなれず、アリスの事を考え悲しみに浸る毎日。

レッスンで久しぶりにお会いできる生徒様とマスク越しにおしゃべりする

ことが唯一忘れられる時間となりました。

 

 

早いものでアリスが亡くなり、もう3週間が経ってしまいました。

いつまでもメソメソしていてはアリスもケイトと一緒に天国で

心配しているかもしれません。

 

ありがたいことに我が家にはまだレニーがいるので、かろうじて

ペットロスにならずにすんでいます。

 

 

最後に撮影したアリスとレニーの珍しい2ショット。

普段は別々にいることが多いふたり。

 

 

アリスが亡くなった最初の頃はアリスを探していたレニーですが、

最近では分かってきたのか探すことは無くなりました。

 

黒いスヌードで、喪に服すレニー。

 

 

ケイト、アリス、レニーの3姉弟の中で元気いっぱいだったお転婆

ケイトとアリスが先に病気で旅立ってしまい、一番ひ弱なレニーが

病気せずに頑張ってくれているという不思議。

 

人生って本当にわからないものですね。

 

レニーは1日でも長生きしてくれるといいなぁ!

私も元気出して頑張らなくっちゃ!!

 

ページトップ