Blog

カルトナージュ

ハート型のBOX

 

 

まだまだ新型コロナウィルスが治まる気配が感じられませんね。

当教室は5/9(土)迄、お休みとさせて頂いておりますが、

10日からレッスンを再開することが出来るのかしら?と心配

しております。

このまま外出自粛期間が延長となれば、当教室も合わせる

予定でおりますのでご協力頂けますよう宜しくお願い致します。

 

 

さて、今日はハート型のボックスをご紹介させて頂きます。

 

 

ハート型の箱といってもいろいろなデザインがあるのですが、

こちらは昔、アトリエカルトナージュのディプロマコースで作った

詰めかけタイプのハートの箱。

 

 

布地を使って作っています。

 

 

 

今回ご紹介するのはカポッと被せるタイプの蓋ですが、あえて

変形の蓋にしてみました。

 

 

 

 

 

実はこの蓋のデザインのベースとなったのは、昨年の展覧会用に作成した

『家紋(剣片喰)の箱』で作ったパーツ、ハートの箱の形状なんです。

 

 

 

 

アップにするとこんな感じ。

側面の高さが段違いになっています。

 

 

 

 

この形をベースにひっくり返して蓋にしています。

 

 

 

 

 

本当はバレンタインの前に作ろうと思っていた作品ですが、

『STAY HOME』の今、やっと作ることが出来ました!(笑)

 

 

ご興味ある方は、フリーレッスンでご受講頂けます。

お問合せ下さいね。

ページトップ