Blog

カルトナージュフレンチメゾンデコール

カルトナージュで認定証ファイル ♪

昨日から3連休がスタートしましたね。

風は強いですがお天気も良く暖かいのでお花見日和 ♪

とはいえ、新型コロナウィルスのこともあり外出を控える人も

きっと多いのでしょうね。

 

 

昨日、相模原カルチャーセンター駅ビル店の茶箱講座から帰宅し、

レニーを連れてお散歩をしていたら電柱の脇につくしを発見!

 

 

疲れたぁ~と思っていたところにカワイイ春を見つけて嬉しくなり

パチリ📸

気分が⤴しました ♪

 

 

 

さて、今日はカルトナージュ作品【認定証ファイル】をご紹介させて頂きます。

 

 

こちらの作品は、ヴォーグのキットをベースにアレンジして作成しています。

 

 

ヴォーグのキットだと認定証書が1枚だけ収納出来るようになっている

のですが、フレンチメゾンデコールのディプロマを取得された後、

フレンチインテリア茶箱の修了証書を取得される方もいらっしゃるので

2枚収納出来るようアレンジしました。

 

 

また、表紙の部分はそのまま布地を1枚貼って作るのも良いのですが

窓を開けて、フレンチメゾンデコールで使用した布地の余りを使用し、

作ってみました。

 

 

 

ご興味ある方は、フリーレッスンでご受講頂けます 。

お好きな布地・デザインでどうぞ ♪

 

ページトップ