Blog

カルトナージュフレンチメゾンデコール

相模原カルチャーセンター駅ビル店に展示中♪

1月もあと1週間ですね。

もはや口癖のようになっていますが、月日が経つのが本当に

早く、あっという間に1日が過ぎてしまいます。

 

以前、某テレビ局で『大人になるとあっという間に1年が過ぎる

のは何故?』というのをやっていました。

ご覧になった方も多いかもしれませんね。

「本当になんでだろう??毎日何かしら忙しくしているから?」

な~んて考えていたのですが、

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』という声が、、、

 

その番組の答えは『人生にトキメキが無くなったから』だそう。

= 心がどれくらい動いているか?

 

確かに子供の頃は毎日が新鮮で、初めて見たり聞いたりすること

ばかり。自ら知りたいと思うことも多かったですよね。

それが積み重なり経験値も増え、大人になった今では普通に日々

暮らしているとなかなか目新しく感じることも少ないのは確か。

大人になるってなんだか寂しいですね。

 

でも!!

 

日々の生活の中でも色々なことに関心を寄せさえすれば

トキメキは感じられるのです ♪

 

新しい趣味を見つけたり、素敵な俳優さんを見つけたり、

習い事を始めたり、というのもその1つ。

 

そこでおススメはカルトナージュ ♪

手先を動かしたり、意外と頭も使いますのでボケ防止にもなるかも?!

 

一緒に【ときめく】ことを始めませんか?

 

 

こちらはフレンチメゾンデコール講座の作品。

只今、相模原カルチャーセンター駅ビル店にて展示中です。

 

 

マガジンラック

 

 

オーバルミラー

 

コンパクト型アロマオーナメント

 

 

ランプシェード

 

 

ティッシュボックス

 

布地違いでイオンカルチャークラブ海老名店にも展示しておりますので

ご興味ある方は足をお運び下さいね。

 

ページトップ