Blog

インテリア茶箱カルトナージュ

明日28日から国立新美術館でスタートします♪

明日から国立新美術館で開催される『21世紀アートボーダレス展

2019 JAPAN』の作品搬入に本日行ってきました。

 

今回、私が所属するインテリア茶箱クラブとビジャー香代子アトリエ

カルトナージュにお声がかかり、私は両方出展させて頂きます。

 

インテリア茶箱は私が成人式の時に使用した帯を躊躇なくカットし制作。

カルトナージュは和柄の布地で制作しております。

 

今回の展覧会、JAPANがテーマとなっており手の込んだ作品が

勢ぞろい!

見ごたえありです!!

 

搬入を終え、車を運転しながら私の作品は簡単なものになって

しまいマズかったな~、と早速反省。(-_-;)

 

皆さん、早くから熟考され、練りに練って挑んでいらっしゃると思う

のですが、私の作品は簡単すぎたな、と。

今回もいつもの調子で間際に追い込まれたその時に降って湧いてきた

インスピレーションで作ってしまったのがいけないのですが、、、(^^ゞ

 

これまで早くからデザインを考え作り始めても、途中で気分が

乗らなくなり放置、ということも多々あり、2階の部屋には

その残骸が未だに転がっていたりします。捨てればいいのに

またいつか続きを作りたくなるかも?!と捨てずにとっておく私は

未練がましく貧乏性なのかもしれませんね~。

 

一気に最後まで作りあげることが出来る作品は形になっていくたびに

ワクワク楽しみながら作っている証拠に違いない!

と自分に言い聞かせ(?)、疲れたので今日は早めに就寝したいと

思います♪

 

 

私の作品はさておき、ビジャー先生の今回の作品もとても素敵ですし、

他の先生方の立派な作品がたくさんご覧頂けますのでご興味ある方は

是非足をお運びくださいね!

国立新美術館 3階、入場無料です☆

 

12/1、12/3、12/7以外は午後から会場でフラフラしていると思います

ので、お声がけ下さいね。

 

 

お待ちしております!

ページトップ