Blog

生徒様のインテリア茶箱

ミニ桐茶箱出張レッスン♪ #1

先週、出張レッスンに行ってきました。

 

リクエストはミニ桐茶箱。

外側だけではなく、蓋裏、本体内側、内レールも学べるフルコース!

 

各自思い思いの布地をご持参下さったのですが、見事にテイストが

異なり、見ごたえあるミニ桐茶箱が完成しました ♪

 

5名様の作品をどどーんと2回に分けてご紹介させて頂きますね☆

 

 

まず最初にご紹介するのは今回、出張レッスンをご依頼下さったO様。

 

実は、2月の上野の森美術館で開催された展覧会でお知り合いの方が

出展されているとのことでお客様としてお越し下さっていたのですが、

私が出展していたカルトナージュ作品に足を止めて下さり、説明を聞いて

下さったのが最初の出会い。

 

その後、私のインスタをご覧下さったらしく、8月の東京都美術館で開催された

ボーダレス展にわざわざ足をお運び下さり、偶然再会!

その時に名刺を交換させて頂き、今回の出張レッスンが実現したんです。

 

ありがたいご縁です♡

 

では、そのO様の作品をお披露目~。

 

 

こちらはお仲間N様の作品。

 

 

 

こちらはレッスン場所をご提供下さりご自宅にお招き下さったO様の作品。

 

 

3名様とも、ものすごい勢いでテキパキ制作下さいました。

 

次回ご紹介する2名様からは、その勢いから「横から圧が凄いよぉ~!」と

言われていました(笑)

 

次回、2名様の作品をご紹介させて頂きますね!

お楽しみに!!

ページトップ