Blog

タッセル&ソフトファニッシング

久しぶりのサンプル用タッセル

 

台風19号の影響は甚大なものとなりましたね。

日を追うごとに被害が増し、未だ停電や断水が続いている地域も

あるそうでTVでは繰り返し河川での堤防決壊や、家や車が浸水

している映像が流れ、台風の規模の大きさを改めて感じ、

天災の恐怖を再認識させられました。

 

神奈川ではかなりの地域で停電があったようですが、皆様の

ご自宅は如何でしたでしょうか?

何事もないことを祈ります。

 

 

我が家はというと、ありがたいことに特に被害はなく、翌日13日、

14日と通常通りレッスンをおこなうことが出来ました。

 

土曜日にTVで城山ダムの放流計画のニュースが流れると、相模川が

座間市に接しているということで座間市在住の私のことを気にかけ、

心配してメールを送って下さった遠方の生徒様がいらっしゃいました。

我が家は相模川からはかなり離れた場所にある為、問題ないのですが

今回の台風は誰もが被災する可能性がある中で、家族以外をも思いやる

その方の優しさが大変嬉しく、ありがたいなぁと感激致しました。

また、私も見習わなくては!と合わせて反省も。

どんな時でも心に余裕を持たなくては!!

 

 

そして最後に、今回の台風で被害にあわれた方々に1日も早く、

もとの生活に戻れることを願ってやみません。

また、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

 

 

こちらは生徒様のリクエストにより作ったタッセルのサンプル。

 

2種類の巻き玉から学んで頂く作品です。

 

私のサンプル作品は薄いグリーンと濃い目のグリーンの2色の糸を

使用し作っています。

ご受講されたい場合はお好きなカラーでご受講頂けます。

もちろん、1カラーでも2カラーでも、3カラーでもOKです!

 

ご興味ある方はお問合せ下さいね ♪

ページトップ