Blog

生徒様のフレンチデコ/フレンチメゾンデコール

海老名市 O様のフレンチメゾンデコール

 

 

今日は土曜日の厚さが嘘のようにぐっと涼しい1日となりました。

気温差が激しいと風邪を引きやすいので体調管理にはくれぐれも

気を付けなくてはいけませんね。

 

 

さて、今日はイオンカルチャークラブ海老名店のフレンチメゾンデコール

講座をご受講下さっている海老名市からお越しのO様の作品をご紹介

させて頂きます ♪

 

 

今回完成した作品はタッセル2つ。

とても綺麗に仕上げて下さいました。

 

向かって左側はタッセルの基本でもあるエクラ。

てるてる坊主のようなシンプルな形なのですが、シンプルだからこそ

綺麗に仕上げるのが難しい作品です。

 

 

右側がシャポー・ド・ノア。

こちらはカルトナージュ課題のティッシュボックスに付けて頂きます。

 

 

フレンチメゾンデコールでは、タッセルは全部で3作品お作り頂きますが

これで全て完成!

 

タッセルは初めてとのことでしたが、どの作品も丁寧に綺麗に

お作り下さいました ♪

素晴らしい!!

 

 

次回はカルトナージュ作品に入ります。

また次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

 

 

ページトップ