Blog

生徒様のカルトナージュ

横浜市 T様のカルトナージュ体験レッスン作品

 

 

10月に入ましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

我が家は未だに毎日エアコンを付け涼んでいるのですが、窓を開けて

心地良い風が舞い込んでくるのはいったいいつになるのでしょう??

今年もあと3カ月!暖房はいつから使うことになるのかしら~?

 

 

さて、今日は消費税が10%に上がった10月1日にレッスンに

お越し下さった、初めましての生徒様の作品をご紹介させて頂きます。

 

 

横浜市からお越しのT様。

カルトナージュは初めてとのことで、まずは体験レッスンの

【リボントレー(大)】をご受講頂きました ♪

 

 

 

 

お選び下さったのは私も大好きなフランス生地、ブランコの少女。

鳥のモチーフを中心に紺色の無地の生地&リボンで上品に纏め、

仕上げて下さいました。

 

初めてとは思えない程、スイスイと綺麗に完成!

ご満足頂けて良かったです ♪

 

 

 

T様はインテリア茶箱にも関心をお持ち下さり、次回はインテリア茶箱を

ご受講下さることに。

同じ箱というジャンルではありますが、カルトナージュとは作り方が

全く異なるので、また楽しみながらチャレンジしてけるんじゃないかな、

と思います。

こちらも完成すると満足感&達成感が得られますのでお楽しみに!

 

T様、次回レッスンもお待ちしておりますね!!

 

 

 

 

 

ページトップ