Blog

生徒様のカルトナージュ

厚木 K.H様のカルトナージュ作品

5月からの新年号が昨日発表され、この話題で持ち切りの一日でしたね。

 

『令和』

 

万葉集から引用されたとのことですが、最初にこの漢字を見た時は

なんだか冷たい印象がするな~、と。

「令」の漢字から「指令」や「命令」等を思い出してしまったから

なのですが、きっと「お礼」や「礼儀」の「礼」の字なら冷たい印象は

感じなかったのだと思います。

恥ずかしながら「令和」の意味も分からなかったので余計にしっくり

こなかったというのが正直なところ。

あくまでも私個人の感想ですが。

 

「平成」の時も少し経てば慣れてしまったのできっと今回も使っていれば

慣れてしまうのでしょうね。

 

皆様はどうお感じになりましたか?

 

 

さて、今日は昨年春にご受講下さった厚木のH様のカルトナージュ作品を

ご紹介させて頂きます。(ご紹介が遅くなりごめんなさい!)

 

こちらはステップアップクラスの課題で四角い詰めかけタイプの箱です。

 

蓋を開けると向かって右側は指輪さし。左は小物入れ。

 

 

上段の2つの箱を取ると更に箱があります。

こちらも取り外し可能で、この下にも小物類を収納出来ます。

 

 

 

モリスの刺繍生地をご使用になり、素敵に仕上げて下さいました。

 

 

 

H様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

 

ページトップ