Blog

カルトナージュ

上野の森美術館 開催中です♪

昨日は、日差しが暖かくて良いお天気でした。

 

 

そんなお天気に恵まれた16日(土)、お知らせしておりました上野の森美術館にて

展覧会がスタート致しました!

 

 

『第24回日本の美術 全国選抜作家展』

 

 

初日は12時からの開催だと思い会場に赴くと、扉が閉まってる!!

 

よくよく確認してみると13時スタートでした、、、。

初日からすっとぼけたことをしてしまいました。( ´艸`)

 

 

プラッとまわりを散策して時間をつぶしていると、久しぶりに見ました~。

 

西郷さん!!

 

 

そして神社でお参りし、おみくじを引くと大吉!

良い事あるかな~?!

 

 

あっという間の1時間でした。

たまには上野散策も良いですね♪

 

 

さて、今回の展覧会ですが、私が出展させて頂いたカルトナージュの

作品タイトルはこちら~。

 

日本の家紋である片喰(かたばみ)をモチーフに制作致しました。

 

どんな作品かというと・・・

 

こちらはまだ開催中ですのでブログでのご紹介は控えさせて頂きますね。

 

昨日、今日とお越し下さった皆様、ありがとうございました♪

また、久しぶりにお会いすることが出来た生徒様方、遠方にも関わらず

お越し下さりありがとうございました。

久しぶりにお目にかかることが出来たこと、たくさんお話しすることが出来て

嬉しかったです♪♪♪

また私のSNSをご覧くださり、わざわざお越し下さった方もいらっしゃりと

大変ありがたく、感謝・感謝です!

 

 

さて、展覧会は20日(水)12時までとなっております。

日本画、洋画、彫刻、版画、手工芸、等、全部で230点。

1階と2階で開催されています。

 

絵画は詳しく存じ上げないのですが、どうやら著名な方が沢山出展されて

いらっしゃるようで、ファンの方々が押し寄せたりと会場は大変賑わっています。

 

お手に触れることは出来ませんが、写真撮影はOK、ギリギリ近づいてみることも

出来ますので、ご興味ある方はお越し下さいね。

 

ページトップ