Blog

カルトナージュ

『藝展』終了!

京都清水寺圓通殿にて開催された『藝展』も終了し、気付けばもう

12月中旬!

 

早いですねぇ~。

 

先週からイトコのお店のお手伝いで新宿の小田急百貨店に通っています。

クリスマスプレゼントを探しに来られる方や旅行で日本に来られている

海外の方々等、忙しなく行き交う人々を眺め師走を感じています。

 

 

『アトリエ カルトナージュ』の作品展が終了した翌日から

京都へ行ったこともあり、久しぶりに身体もお疲れモード。

とはいえ、1日中ゴロゴロしている暇もなく、時間を見つけて

後回しにしていたことを片付けています。

そんなこともあり、ブログアップが遅くなってしまいました・・・ ^^) 

 

 

さて、今日は『藝展』の様子をご紹介させて頂きますね。

 

私が今回出展させて頂いた作品は、今年1月の金沢21世紀美術館に出させて

頂いたものと同じ『KATEの仏壇』です。

 

 

開催場所が清水寺ということでしたので、供養にもなるかな~?と

愛犬KATEの為に制作した仏壇にしました。

 

 

初日にレセプションが開催され、清水寺の貫主である森清範様のご挨拶や

舞子さん達による京舞が披露されたりと、普段ならなかなかお目にかかる

ことが出来ない方をこの目で拝見することが出来、大変貴重な時間を

過ごさせて頂きました♪

 

 

森清範様といえば、毎年12月に開催される日本漢字能力検定協会が

発表している『今年の漢字』一字を書で書かれている方。

つい先日、『災』という文字を発表されましたね♪

 

 

流石貫主様、お話しがお上手で『今年の漢字』に纏わるお話を楽しく

伺わせて頂きました♪

 

 

今年は1月の金沢21世紀美術館、12月の清水寺と国内展に2回参加させて

頂き、貴重な経験を積ませて頂きました。

 

来年は国内展3回、海外展4か国が既に確定しております。

スタートは2月の上野の森美術館!

詳細はまた別途ご案内させて頂きますね。

 

 

 

ページトップ