Blog

生徒様のカルトナージュ

海老名 E.N 様のカルトナージュ2作品

久しぶりのブログアップとなりました。

先週、高校の同級生が亡くなったと連絡が入り、週末お通夜に行ってきました。

高校時代、私は野球部のマネージャーをしていたのですが、亡くなったのは

同級生のキャプテン。

2コ下のマネージャーと結婚し、結婚式に出席してからは合うこともなく

暫くは年賀状のやりとり位でした。

 

亡くなった理由は肺腺癌。昨年の健康診断で見つかり、緩和ケアを

していたそうです。

病気がどのステージで見つかったのか詳細はわかりませんが、早期発見とは

いかなかったようです。

 

遺影に使われていた写真は、昔懐かしい高校時代の爽やかな笑顔そのままに

歳を重ねたキャプテンらしいものでした。

まだまだ働き盛り。早すぎる死に、ご家族もさぞお辛いことでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

 

私は年1回、誕生日月に健康診断に行っていますが、早期発見が何より大切。

みなさんも定期的に受診しましょうね!

 

 

さて、しんみりしてしまいましたが今日は海老名のカルチャーに長く通って

下さっているE.N様のカルトナージュ作品を2つご紹介させて頂きます。

 

最初はこちら。

マガジンラック。

 

外側・内側ともローラアシュレイの布地で上品で素敵な作品に仕上げて下さいました。

 

もう一つはヴィクトリアンボンボニエール。

ビジャー先生の数年前にフランスで出版された本の表紙にもなっているデザインです。

 

 

製図から学んで頂ける作品。

 

 

こちらも丁寧に綺麗に仕上げて下さいました。

E.N様、次回レッスンもお待ちしておりますね!

ページトップ