Blog

生徒様のインテリア茶箱

座間市 M.S様のインテリア茶箱とオーバルミラー

今日は4月からインテリア茶箱講座でお世話になっている

よみうりカルチャー町田主催の講師とよみうりカルチャー町田の

交流会があり、参加させて頂いてきました。

 

カルチャーでは他の講座の講師の方とお会いすることがないので

良い機会だな~と思い参加させて頂いたのですが、色々な

ジャンルの講師の方々、30年以上よみうりカルチャー町田で活動されて

いらっしゃるベテラン講師の方とも接することが出来た他、

カルチャーのこれまでの歩みやスタッフの方々との意見交換会があったりと

有意義な一日を過ごさせて頂くことが出来ました。

 

とても熱心で暖かく心配りの出来るスタッフの皆様だからこそ、長きに渡り

運営され、多くの生徒様が通って下さっているんだなぁ、と。

講師にとっても生徒様にとっても心地よいカルチャーです!

講座も豊富にありますのでご興味ある方は足を運んでみて下さいね。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが今回は座間市のM.S様の作品をご紹介させて頂きます。

 

昨年3月にウィリアムモリスの布地で10Kサイズのインテリア茶箱に初挑戦。

 

 

今回は5KSサイズをお選びになり、お作り下さいました。

 

お選びになられた布地は、以前厚木のK.H様がご持参されお作りになられた

イギリス ジェーンチャーチルのもの。

とっても可愛い布地です♪

 

私のホームページのギャラリーでK.H様の作品をご覧くださり、可愛い!と一目惚れされ

今回リクエスト。

私の方でご用意させて頂きました。

 

 

今回はライニングレッスン+内箱レッスンにもチャレンジ!

内側の銀色のトタンが見えないので蓋を開けると上質な仕上がりになります。

 

 

更に、お揃いの布地でスぺシャルレッスンのオーバルミラーもご受講下さいました。

 

こうしてお揃いで飾るとお部屋の統一感も増し、素敵ですよね♪

今回、3日かけてお作り下さいまいした。

長時間お疲れ様でした~!

 

M.S様、またいつでも作りにいらして下さいね。

お待ちしております!

ページトップ