Blog

カルトナージュセラフィオーレ

金沢21世紀美術館『環境をアートの色で変えていく展』スタートしました!

 

昨日(1/16)から金沢21世紀美術館にて、環境をアートの色で変えていく展が

スタートし、私も金沢に行ってきました!

 

 

 

現代日本人作家による日本画、洋画、写真、彫塑、書道、陶工芸、約170点が

展示されている展覧会。

 

会場のほんの一部ですがご紹介させて頂きますね♪

 

 

とても広い空間の中、見やすく展示されていました。

 

立体物の展示は30点位で、そのうちカルトナージュでの出展は私だけでした。

 

レセプションパーティーにも参加させて頂いたのですが、そこで

同じテーブルになった方々と楽しくお話させて頂いたのですが、

色々伺うと、国内外でのコンペティションで受賞歴をお持ちで

活躍されていらっしゃる方も何名かいらっしゃたりして、今回の展覧会は

コンペティションでは無いにしても、カルトナージュ講師の私が出展させて

もらって本当に良かったの?と、恐縮して顔が引きつるしかない状況でした。汗

 

が、違うジャンルの方々と知り合うことが出来たりと、沢山刺激を貰えた

良い機会でした!!

 

 

それでは、そんな素晴らしい方々の作品に交じってひっそり佇んでいた私の作品を

ご紹介させて頂きますね。

 

 

悪性リンパ腫で亡くなったKATEの為に作った仏壇。

彼女のイメージカラーのサテンを使用し制作しました。

 

 

白バラはセラフィオーレで制作。

 

こちらの作品、手元に戻ってくるのは2月か3月とまだ先ですが、

今月末には昨年パリに出展した作品が戻ってくるようですので

お楽しみに♪

ページトップ