Blog

生徒様のインテリア茶箱

町田市 N様のインテリア茶箱

今日は新百合ヶ丘産経学園のインテリア茶箱講座をご受講下さっている

N様の作品をご紹介させて頂きます。

 

N様は以前、よみうりカルチャー町田校や自宅教室にて茶箱をいくつか

作って下さっていた生徒様。

昨年秋から新百合ヶ丘産経学園にて講座が開講したこともあり

こちらでご受講下さっています。

 

N様は茶箱経験者ということでお好きなサイズでお好きな布地で

お作り頂きました。

 

 

今回お作り下さったのは1kサイズ。

お着物をご持参下さり、素敵に仕上げて下さいました ♪

 

 

 

1kサイズにピッタリの柄ですね。

 

 

装飾は帯締めを。

前は柄を目立たせる為、スッキリさせ、後ろ部分に房を持ってきて

アクセントに。

 

 

 

前も後ろも素敵な作品に仕上げて下さいました。

 

 

着物でお作りになるのは初めてのN様。

次回は帯に挑戦されます!

N様、次回レッスンもお待ちしておりますね ♪

 

 

新百合ヶ丘産経学園のインテリア茶箱講座は4月から数席空きが出ますので

ご興味ある方はお問合せ下さいね!

(新百合ヶ丘産経学園 tel 044-965-0931)

ページトップ